(重要なお知らせ) 開寮の延期及び令和2年度入寮希望(男子寮)の再確認について

令和2年3月31日 寮務主事

(重要なお知らせ)開寮の延期及び令和2年度入寮希望(男子寮)の再確認について

開寮の延期

新型コロナウィルス感染症に対し,本校リスク管理室において学校開始について協議した結果,令和2年4月6日(月)〜令和2年5月1日(金)の期間を休校とすることになりました。そのため,開寮も下記のとおり延期といたします。

  • 〇 2年生以上の開寮:5月5日(火)13時〜16時
  • 〇 1年生の開寮:  5月6日(水)13時〜15時

 

入寮希望(男子寮)の再確認(3年生以下)  

男子寮の部屋割りにつきまして,1年生と2年生の全員,及び一部の3年生では予定どおり相部屋(2人部屋)となる予定です。本感染症への対策としては全員個室とすることがより望ましいことではありますが,部屋数が限られており,低学年の寮生では個室にすることが難しい状況です。

つきましては,ご家庭によっては,このような状況を考慮して入寮を再考したいといったご意向もあろうかと思いますので,3年生以下の相部屋(予定)の寮生について,入寮希望の再確認を行わせていただきます。

なお,入寮時点で個室(予定)となっている3年生につきましても,先行きは待機室を適切に確保するために部屋移動(相部屋)となる可能性があることを予めご承知おきください。その場合は,ご連絡をさせていただきます。

新型コロナウィルスの感染拡大予防の観点からこのような対応を取らせていただくこととしましたので,ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

在校生・保護者専用ウェブサイト(http://student.kisarazu.ac.jp/)【学寮より】の項目から回答フォームにアクセスしてください。 令和2年4月15日(水)14:00までにご回答願います。

お問い合わせ先
学生課学寮保健係 0438-30-4041