トピックス

スキー合宿(学生取材記事)

 2月26日から28日の3日間に渡って、新潟県のニュー・グリーンピア津南スキー場にてスキー合宿に参加してきました。スキー未経験の学生も大勢いましたが、参加した全員が滑れるよう、インストラクターの方々に熱意ある指導をして頂きました。1日目では滑ることができなかった学生も、時間の経過と共に順調に上達していきました。また、2日目夜のクラス企画のドッジボールも、皆で楽しむことができました。この研修によって、スキー技術の向上とクラスの団結力の強化ができ、充実した3日間になりました。
(文責:機械工学科3年 白石 岳)

 今回、私たちは新潟へスキー合宿に行ってきました。新潟までのバスでの移動からみんなとてもテンションが高く、スキーが始まると苦戦しながらもとても楽しんで滑っていました。スキーだけでなく、ご飯や部屋などでもみんなと一緒に過ごし、クラスの仲が深まるような時間を過ごすことが出来ました。帰りのバスでは、みんな寝てしまうほど疲れ、とても有意義な時間を過ごすことが出来たのかなと思いました。
(文責:電子制御工学科3年 長 活希)

 正直スキー合宿はそこまで楽しみではありませんでした。寒いのが苦手で、どうせなら沖縄に行きたいと合宿の前日までブツブツ言っていました。しかし着いてみれば、越後の関東では見られない厚い雪にはしゃぎ、おっかなびっくりスキーに挑戦し、この三日間は思った以上に有意義な時間になりました。最初は、転んでストックを手放してしまい前屈の格好で後ろに滑り落ちた私も、最終日には余裕を持って滑れるようになり感激です。スキーがとても楽しいことを知り、来年は友達とスキー旅行に行ってみたいと思っています。お世話になったインストラクターの方、先生方、一緒に滑った班のみんな、ありがとうございました。
(文責:情報工学科3年 谷嶋 成美)

ホテルの前で笑顔の記念撮影

まずは緩やかな斜面を八の字滑走

少し急な斜面でチャレンジ!