トピックス

スキー合宿(学生取材記事)

 私達は 2月25日から27日の3日間、新潟県のニュー・グリーンピア津南スキー場でスキー合宿研修を行いました。大半の人がスキー初体験で初日は苦戦していましたが、インストラクターのわかりやすい説明やアドバイスで、翌日にはかなり滑れるようになり、最終日にはほとんどの人が滑れるようになっていました。ホテルでの生活はとても快適で、バイキングは郷土料理を含む様々な料理を楽しむことができました。部屋は和室で、ふかふかの布団でとても良く眠ることができました。他にもクラス企画などスキー以外でも楽しむことができ、とても充実した3日間でした。
                               (文責:機械工学科 3年 森川静)

 私たちは、3日間にかけてスキー合宿を行いました。初日は新潟県までの移動でバスに乗っている時間が大半でしたが、バスの中でトランプをしたりして、仲間と楽しく過ごすことができました。スキー場に着いてからのスキー演習では、それぞれの班に分かれ、他学科の仲間たちと一緒に切磋琢磨し技術向上を目指しました。経験者の人もいれば、未経験の人もいましたが全員が最後は楽しく滑ることができました。2日目には企画委員が考えてくれたビンゴゲームをするなどホテル内でも充実したときを過ごすことができました。
 3年生としての最後の行事を笑顔で終えることができました。とてもよい思い出になりました。
                              (文責:環境都市工学科 3年 小林友博)

朝の津南スキー場(撮影:機械工学科 3年 森川静)

インストラクターの先生の話に聞き入る仲間たち