トピックス

スキー合宿(学生取材記事)

 2月27日~3月1日の3日間、私たちは新潟県にあるニュー・グリーンピア津南スキー場でスキー合宿に参加してきました。幸運なことに3日間とも晴れ、多くの時間をスキー研修にあてることができました。そのおかげか、研修を終えるころには楽しんでスキーを滑れるようになりました。また、2日目のクラス企画ではクラスメイトの意外な一面を知ることができて、クラスの仲が一段と深まりました。インストラクターの先生が丁寧に教えてくれたおかげで、とても充実した研修になりました。
(文責:情報工学科3年 戸田好香)

 僕は初めてのスキーでした。しかし、実力が同じような人達と班が同じだったおかげでインストラクターの方に丁寧に教えていただくことができ、1日目の最後の方には滑れるようになりました。また2日目の夜にあったクラス企画もとても盛り上がりクラスの団結も深まった気がしました。この3日間他のクラスの人とも仲良くなることができ、とても充実したスキー合宿でした。
(文責:電子制御工学科3年 倉持 皓太)

 今回のスキー合宿では体を動かしながら他学科との交流をすることができ、良い経験となったかと思います。また、3年生最後のイベントだったので、思い出として強く残る3日間となりました。快晴の中の研修だったため比較的暖かく、景色もよく、自分の技術を磨くにはベストな気候の中滑ることができました。C科では2日目にバドミントンとバレーボールをレクで行いましたが、スキーの疲れを感じさせないほどに楽しんでいました。
(文責:環境都市工学科3年 佐藤一鉄、河野小春)

研修風景

リフトからみた景色