トピックス

関東信越地区高専体育大会(バスケットボール部)について(学生取材記事)

 私たちバスケットボール部は、7月18~20日、群馬県総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナで行われた関東信越地区高等専門学校総合体育大会のバスケットボール競技に出場しました。

【男子】
一回戦はサレジオ高専との試合で、89-60で勝利することができました。準決勝となる二回戦は茨城高専との試合で、これに勝てば目標である全国大会出場を決めることができるという試合でした。しかし、接戦の末、66-68で負けてしまい、今年度の成績も昨年度と同じ第3位という結果でした。
 自分たちは全国大会出場という目標を達成することはできませんでしたが、優秀な後輩たちがたくさんいるので、来年度こそは全国大会出場という目標を達成できると信じています。
 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

文責 電気電子工学科5年 大橋 卓

【女子】
 初戦の長岡高専には勝利を収めることができましたが、決勝では長野高専に敗れ、地区大会優勝2連覇を果たすことができず、悔しい思いをしました。
 私たちがこれまで続けられてきたのは、顧問の先生方、群馬まで応援にいらしてくださった先輩方、女子の練習相手になってくれた男子バスケ部、そしてかわいい後輩達のおかげです。ありがとうございました!

文責 情報工学科5年 星 ありさ

 

IMG_2754

大会後の集合写真