トピックス

関東信越地区高専体育大会(サッカー)について(学生取材記事)

私たちサッカー部は、群馬県で開催された高専大会地区予選に出場してきました。大会期間中は炎天下での非常に厳しい試合になりました。
1回戦の相手はサレジオ高専でした。自分たちの力を十分に発揮することができ、チーム一丸となって勝利を収めることができました。
準決勝の相手は前年度優勝チームの茨城高専でした。奮闘の末、惜しくも敗れてしまいましたが、去年に比べ、差が縮まっていることを確認することができました。
3位決定戦の対戦相手は去年と同じ群馬高専でした。昨年はここで敗れ4位となってしまいましたが、1年間の練習の成果を発揮し、見事勝利し3位入賞を果たすことができました。
今回は3位という結果に終わってしまい惜しくも全国大会には出場できませんでしたが、去年よりも順位を1つ上げることができました。これは、選手たちの日々の努力はもちろんのこと、顧問の先生方を始め、マネージャー、サポートメンバー、保護者の方々などの協力のおかげだと感じています。
これからも、応援してくださる方々への感謝の気持ちを持って、日々の練習に取り組んでいき、来年こそは全国大会に出場したいと思います!!

文責:加藤 洸輝(情報工学科 4年)

<参考>
日  程:平成25年7月13日(土)、7月14日(日)
開催校:群馬工業高等専門学校
会  場:藤岡市烏川サッカー場

0910
来年こそは優勝するぞ!