トピックス

学生の表彰を行いました

10月23日(水)、校長室にて学術フォーラムで優れた成果を収めた学生(1名)と、ボーイスカウトのベンチャースカウト世代における最高位の章を受章した学生(1名)に対して、表彰を行いました。
 受賞者と表彰理由は下記のとおりです。

(1)渡邉 脩介君…情報処理学会,電子情報通信学会主催『FIT2013第12回情報科学フォーラム』FIT奨励賞 受賞
このフォーラムは、情報処理学会と電子情報通信学会が主催する情報科学技術関係では最大級のフォーラムです。また、この奨励賞は、120のセッションに分かれた各セッション内で最も優秀な“発表(プレゼン)”に対して贈られるもので、セッションによっては「該当なし」もあり、また、大学教授や企業の研究者も受賞している賞で、受賞者は101名でした。

(2)前田 成貴君…ボーイスカウト日本連盟より、富士章 受賞
 富士章は、ボーイスカウトのベンチャースカウト世代(16~20歳)における、最高位の章です。難易度の高いプロジェクトを自分で計画・遂行し、技能賞を取得した上、宗教章を取得して初めて対象になる章であり、受章者は首相官邸や東宮御所に表敬訪問し、皇太子殿下や総理大臣と接見を行うなど、非常に名誉な章です。

 表彰状等が授与された後、工藤校長から、上記フォーラムでの受賞は、当該学生のプレゼン能力の高さが認められた賞であり、また、富士章はベンチャースカウト世代における最高位の章で、本校にとどまらず全国の同年代の学生等の模範となるべきものであり、いずれの学生も、他の学生の見本となるよう今後も益々勉学や課外活動に励むよう激励を受けました。

1028
表彰式後の記念撮影