トピックス

「恋人の聖地/中の島大橋カップルチェア」のメディア発表会に製作者として出席しました(学生取材記事)

平成27年2月6日(金)、木更津駅にて「恋人の聖地/中の島大橋カップルチェア」の製作者として、木更津市長、木更津駅長と共にメディア発表会に参加しました。当日は、千葉テレビを含め数多くの報道機関が集まり、盛大な発表会となりました。

今回、木更津市が主催している「木更津恋物語 冬花火」および「恋人の聖地/中の島大橋 バレンタインイベント」の開催に合わせて、木更津駅長の発案で「恋人の聖地/中の島大橋カップルチェア」モニュメントを地元の高校及び高専の合作でできないかとの依頼があり、各校協力して作製しました。

木更津高等学校がカップルチェアの塗装、木更津総合高等学校が鈴の台座とタヌキの塗装、木更津高専がコンピュータ制御の鈴(3Dモデルの鈴を設計し、3Dプリンタで造形し、金鈴の内部にフルカラーLEDを実装し、七色に変化)作製を担当しました。

2月15日(日)まで木更津駅に設置してありますので、是非ご覧ください。

文責 村上嵩樹(制御・情報システム工学専攻1年)・井原大将(制御・情報システム工学専攻 2年)

02121
木更津市長、木更津駅長と一緒に

02122
作製に係わった方々(木更津高専、木更津総合高校)