学年末試験および課外活動について(1/12)

学生・保護者 各位

 令和3年1月7日に「緊急事態宣言を踏まえての木更津高専の対応について」の連絡をいたしましたが、その後の急激な新型コロナウィルス感染拡大を踏まえて、学年末試験および課外活動について下記の通り対応することになりましたのでお知らせします。

 なお、感染予防対策に万全を尽くしたうえで、これまで通りクラスごとに異なる日に登校する分散登校(毎週1日の登校日を設け、それ以外の日は遠隔授業)を継続しますが、登下校時および休憩時間においてマスクを着用して3密を避ける、複数人数での会食は極力避ける、こまめに手指の消毒を行うなど、徹底した感染予防をお願いします。また最終下校時刻17時も守るようにお願いします。

1.2月5日(金)~2月12日(金)の学年末試験はすべての試験を遠隔で実施する
一部の科目については対面での試験の実施を計画しておりましたが、この期間に多くの学生が登校できないなど、混乱が予想されます。そのためにすべての試験を遠隔で実施することにしました。

2. 1 月12 日(火)~20 日(水)、1 月29 日(金)~2 月21 日(日)の課外活動は禁止する
入学者選抜の安全対策及び学年末試験前のため、この期間の課外活動を禁止することとしました。この期間以外の課外活動については、本校の学生による活動のみ新型コロナウイルス感染防止策を再度徹底したうえで許可します。

なお、注意・禁止事項は以下の通りとします。

【注意事項】
 1)準備中、活動合間等における語らいや、部室内での着替え等において、徹底した感染防止に努めること。
 2)活動時には新型コロナウイルス感染防止対策による課外活動実施計画書(令和2年10月30日付/学生委員会)基本対策を順守すること。
 3)接触を伴う活動、近距離での発声等は避けること。

【禁止事項】
 1)各種大会、対外試合、イベントなどへの参加
 2)部室内や活動後における複数人での飲食

 緊急事態宣言、千葉県の教育委員会による高等学校への課外活動の内容によってはさらに変更になる場合があります。

 

教務主事
学生主事