6月28日〜30日の3日間、男子バスケットボール部は関東信越地区高等専門学校体育大会に参加してきました。
結果として、予選リーグ敗退となりましたが、改めて強いチームと対戦することで、出場していたメンバーのみならず全員がたくさんの課題を見つけることができました。
コロナの影響で、部活もほとんどできない状況から始まり、最終的に先輩たちの伝統を引き継ぐことができなくて、悔しい結果として高専のバスケ部を引退することになりましたが、キャプテンとしてチームを引っ張るという経験をさせていただいたこと、先生方、先輩方のお陰で人として成長でき、4年半を通して素晴らしいものを得ることができました。
自分たちは目標を達成することができなかったのですが、後輩たちなら必ず達成してくれると思っているので、今後とも木更津高専の男子、女子バスケットボールの両部の応援をよろしくお願いします。
(機械工学科 5年 山田昊)
6月28日~30日の3日間、女子バスケットボール部は関東信越地区高等専門学校体育大会に参加してきました。
結果は初戦敗退で終わってしまいましたが、優勝校の長野と対戦することができ、非常に良い経験をさせていただいたと思っています。
1年生の頃、部員1人の状態だった木更津高専の女子バスケットボール部を、試合で戦えるチームにまで作り上げられたことは、自分の誇りです。先生方、男子部員のみんな、OB・OGの方々、みなさんのサポートがあって今の自分たちがいると思うので、今後も感謝を忘れず、後輩たちにこの後のチームを託したいと思います。
今後も木更津高専男女バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。
(環境都市工学科 5年 髙宮青空)