トピックスのお知らせ

令和5年度新入生研修

 新入生研修の日は、雨が降っていて少し憂鬱な気持ちでした。正直、学校になじみきれていなかった僕にとっては「いやだなあ」以外の感情が浮かんできませんでした。
 しかし、体育的レクでは、運動ももちろんそうですがそれよりも「ルールの抜け穴」を探すために周りの人と話し合い、ふざけあったことで緊張がほぐれました。さらにお気に入りマップを用いての交流でその人の趣味などがわかり、確実に気兼ねなく話せる友達がこの学校に増えました。
 この新入生研修は、とても楽しかったうえに友達もできる行事でした。実際に、僕もこれからの学校生活が楽しみになり、クラスメートと”仲間”という関係に近くなったと感じました。
 とても有意義で楽しいイベントを企画してくださり、ありがとうございました。
                             (記事:情報工学科 1年 秋元 京太郎)

 今回の研修会で、優勝できてとても嬉しかったです!
 電気電子工学科は特に、ブルーシートリレーがとても速かったです。
 それは、お互いにコミュニケーションをとり合い、息を合わせて動くことができたからだと思っています。
 また、研修会前と比べ、クラスの雰囲気はとても明るくなりました。
 この経験を活かし、これからテストや、クラス活動、体育祭、学園祭などがありますがみんなで協力していけたら良いなと思っています。
 この勢いで体育祭優勝目指して頑張ります。
                            (記事:電気電子工学科 1年 鴨川朔太郎)