トピックスのお知らせ

株式会社ラックの実施する「すごうで2020」を修了しました(学生取材記事)

 この度、参加させていただいたITスーパーエンジニア・サポートプログラム”すごうで” の2020年度の期間が満了し、無事修了となりました。
 本プログラムで採択いただいたGamifyAgriは「農業から、みんなを笑顔に」のコンセプトのもと、中山間地域等での農業を体験として再定義し、魅力を伝えることで交流人口の増加などを目指すサービスです。”すごうで”の期間を通じては株式会社ラック様をはじめとする皆さんから多岐にわたるご支援をいただき、様々な場を通じて実現に向けた活動を進めてきました。
 期間中には、ビジネス面ではコンテスト等を通じたアイデアのブラッシュアップを進めたほか、自治体との連携構築や実証実験、また農家さんへのインタビューも実施することができ、コロナ禍ではありながらも、もがきながら躍進することができた1年となりました。
 今回の満了をもって一区切りとはなりますが、今後も目指す社会である「農業から、みんなが笑顔になる」未来を実現すべく、引き続き活動へ取り組んでまいります。ご支援いただいた株式会社ラック様、また期間中お世話になった皆様、誠にありがとうございました。

                              (記事:情報工学科4年 原田そら)

2020年度の採択テーマとなった「GamifyAgri」