トピックスのお知らせ

株式会社ラックの実施する「すごうで2021」に採択されました(学生取材記事)

 この度、株式会社ラックの実施するITスーパーエンジニア・サポートプログラム”すごうで”の2021年度採択プロジェクトとして、引き続き私達の取り組む「GamifyAgri」が採択されました。
 GamifyAgriは「農業から、みんなを笑顔に」をビジョンに掲げ、中山間地域などにおける農業を起点とした交流人口の創出、またマッチング環境(プラットフォーム)の整備によって、地域経済の活性化や社会課題の解決を目指すプロジェクトです。
 昨年度は2020年度の”すごうで”採択を契機に、TOKYO STARTUP GATEWAYなどでの受賞のほか、実証活動を通じて事業のブラッシュアップへと取り組むことができました。本年度はそこで積み重ねた知見を生かし、実際に商業段階へと踏み出せるよう、より踏み込んだ実証を行う予定です。なお、”すごうで”における二年度連続での同一プロジェクト採択・支援は、今回が初めてとなります。
 ”すごうで”の枠組みを最大限に活かし、現在は事業化に向けての準備を進めています。
 今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

                              (記事:情報工学科4年 原田そら)