電子制御工学科のお知らせ

教職員インタビュー発表会

みなさんの学校の先生って、どんな人だと思いますか?授業では真面目な顔をしている先生も、実はユニークな研究をしていたり、ちょっと意外な趣味を持っていたりするかもしれません。

電子制御工学科の1年生では、「情報をまとめて、発表する」力を身につける授業の一環として、班ごとに先生方にインタビューをして、その内容をクラスで発表する活動を行いました。

インタビューでは、先生の学生時代の話、今やっている研究のこと、趣味のことなど、授業だけでは知ることのできない話がたくさん出てきて、時折大笑いが発生する場面も。発表を通して、「先生ってこんな人だったんだ!」と新たな発見があったようです。

普段はちょっと距離を感じる先生たちも、今回の活動を通して、ぐっと身近に感じられたのではないでしょうか。今後の学校生活でのコミュニケーションも、ちょっと楽しくなりそうですね。

2025年D1教職員インタビュー発表会の様子