7/30(日)首都圏進学フェアin柏 出展報告

 7月30日(日)、柏の葉カンファレンスセンターで開催された首都圏進学フェアに出展してきました。今回はその出展報告となります。
 別日となりましたが、7/29(土)には、茨城高専も出展していたようです。

首都圏進学フェアは、NPO法人親子進路応援センターが実施している、千葉県内最大規模の個別進学相談会です。本校では、柏の他、千葉(幕張)(8/5,6(土,日))と木更津(8/27(日))にも出展予定です。千葉(幕張)の開催日は、両日とも、本校においてオープンキャンパスも実施しておりますので、例えば5日の進学フェアに参加いただき、本校のことをもっと知りたいと思ってくださった方は、6日のオープンキャンパスに参加することも可能です。オープンキャンパスは事前申込制ですが、開催前日まで申し込みが可能となっておりますので、お申込みの上是非ご参加ください。

今回は、全体に向けての学校説明会とは異なり、個別に相談をお受けする形式ですので、一人一人のニーズに合わせた説明が可能となります。木更津高専ってどんな学校?という方や、課外活動について詳しく知りたい方、入試制度について細かい部分の確認をしたい方など、それぞれに合った説明を実施しました。

 千葉県北部においては、本校のことを詳しくご存じでない方々も多く、また、学生寮の存在が知られていないなどもあり、例年、会場に来て本校の存在を知った参加者が、急遽話を聞きたいと訪ねてくれることもあります。

 今回本校のブースに来てくださった参加者は15組ほど。柏市よりも、流山市や松戸市等からの参加者が目立ちました。どちらも人口が増えている地域であり、高専を志望する方も増加傾向なのかもしれません。

 木更津までは遠く、足を運べる機会が少ないかもしれませんが、今回のような機会を利用して、是非詳しく話を聞いてみてください。また、平日限定ですが、本校にて、個別での学校説明(校内見学含)も実施しておりますので、希望される方はお電話(0438-30-4040)にてお問合せください。

 本校では、オープンキャンパス(※実施済み)や一日体験入学など、首都圏進学フェア以外にもたくさんのイベントが実施される時期です。本校HP等をご確認の上、是非お申し込みください。