トピックスのお知らせ

「高専ロボコン出場のロボット展示&操縦体験 ~INイオンモール木更津~」を開催しました。

 2024年3月23日(土)にイオンモール木更津で「高専ロボコン出場のロボット展示&操縦体験」のワークショップを開催しました。
 今回は事前予約制ではなく、当日受付制としました。対象年齢は小学生~中学生ではありましたが、幼稚園生などの小さな子どもたちや大人の方からも体験希望があったため体験してもらい、全体で36名がワークショップに参加しました。
 補助学生が丁寧に教えてくれたため小さなお子様でも体験を楽しめた様子でした。
 前回の9月のワークショップにひきつづき、今回も大型サイネージのある吹き抜けの会場で実施したため、会場外から大型サイネージをみかけてイベントに参加しに来てくれる子どもたちや、イベントを知らずにたまたま通りがかった方々から声を掛けていただくなど、イオンモール木更津が地元の憩いの場となっていることを実感するとともに、たくさんの方にワークショップを楽しんでいただける良い機会となりました。
 参加した子どもたちは、教員や補助学生と一緒に楽しく体験ができたようで、終了後のアンケートでも、「また行きたい」「たのしかった」「メンテナンスもすごかった」など、大盛況のうちに終えることができました。

ワークショップの様子