トピックスのお知らせ

令和5年度スキー合宿(学生取材記事)

 私たちは2/28-3/1に新潟県のニュー・グリンピア津南スキー場にて2泊3日のスキー合宿研修を行ってきました。
 スキー初体験の人も多く、ブレーキがかからず急降下してしまったり、何度もこけてしまったり苦戦している人もいましたが、皆が笑顔で楽しんで滑っている様子が見受けられました。
 2日目の夜にはクラス企画としてゲーム大会を行いましたが企画委員の周到な準備かつスムーズな企画の進行のおかげで疲労困憊の中でも全力で楽しむことができました。
 3年間で初めての合宿研修でしたが充実した3日間を終始笑顔で終えることができ、とても良い思い出になりました。
(情報工学科3年 鈴木 良)

 私たち3年生は、新潟へ2泊3日のスキー合宿に行ってきました。
 到着した初日からスキーの実習が始まり、2日目には早くもリフトに乗ってゲレンデを滑りました。私自身スキーの経験がなかったので実習のペースの早さに驚きましたが、インストラクターさんの手厚いご指導のおかげでリフトの乗り降りやターンを容易くできるようになりました。本当にありがとうございました。
 また、私たちの学年はコロナ禍での入学であり、入学初年次の合宿研修の機会がなかったため、今回が初めての合宿研修となりました。それでもハプニングもなく、まとまって集団行動ができていたと思います。2日目夜のクラス企画やバスレクも盛り上がり、クラスの仲がより一層深まったように感じています。
 この3日間は、私にとって貴重な経験となり、思い出に残る時間となりました。
(環境都市工学科3年 辻 茉莉乃)