トピックスのお知らせ

全国高等専門学校体育大会(水泳部)(学生取材記事)

 8月25日、26日に我々水泳部は、長野県長野市のアクアウィングで開催された全国高専体育大会(水泳競技)に参加しました。マネージャーを含め女子2人、男子5人の計7名が出場しました。
 コロナ禍が落ち着いたことで、以前のように1日目に予選種目を、2日目に決勝種目を実施するスタイルに戻り、選手のモチベーションに寄り添ったスケジュールが組まれていたことに加え、声出しでの応援が許可されたことから、会場では選手から溢れ出る競争心と熱い応援を体感することができました。そんな熱気あふれる会場で、本校男子メドレーリレーのメンバーとして一年生が出場し、輝かしい初出場を果たしました。一方、個人種目では男子100m自由形1名が決勝に進出し入賞を果たしました。出場したメンバー全員が一丸となって、全力を出し切れたと実感しています。
 本校水泳部の目標は、第一に高専大会での活躍、第二に高校生の総合体育大会での活躍です。来年の夏に北海道江別市で開催される全国高専体育大会に向けて後輩の育成と一人一人の泳力の向上を掲げ日々精進して参りますので、今後とも応援の程宜しくお願いします。
(水泳部 電気電子工学科 4年 三上大河)