機械工学科のお知らせ

2022/03/18 令和3年度卒業証書・修了証書授与式

本科を修了する5年生と専攻科を修了する専攻科2年生が晴れて卒業の日を迎えることができました。
専攻科修了生は、2年前の本科卒業式がコロナの影響で開催できなかった世代だったこともあり、今回の修了証書授与式は特に感慨深いものとなりました。
本科卒業生の最後のHRでは、学科送別会を階段教室にて開催し、1年時の担任である人文学系の坂田先生、2年時の担任である田嶋先生を初め、多くの先生方から祝福の言葉を頂きました。1年生の頃は、まだ幼くかわいらしさのあった学生たちも、苦楽を共に過ごすことで立派な大人になりました。この5年間で特に活躍した学生たちには各種表彰状が贈呈されました。

昨年度に引継ぎ今年度も新型コロナウイルス感染症の影響で入場制限を伴いながらもYouTubeでの限定配信にて実施されました。参列者は感染対策を万全にして、無事に式典を執り行うことができました。また今年度は在校生送辞、本科生答辞、専攻科生答辞全員機械系学生がつとめました。長い学生生活の中で知力・体力だけでなく、人の心を動かす力を身に着けた代表学生らの答辞に教職員共々胸がいっぱいになりました。

それぞれ勉強、部活など、”今しかできない事”に熱心に取り組むことのできた学科自慢の学生です。
みなさんの今後の活躍を願っています。

今年度の卒業生の進路は以下のリンクよりご参照ください。

 

<<前のページ 次のページ>>

学科トップページへ