機械工学科のお知らせ

2022/05/20 令和4年度体育祭&スポーツデー

5月20日(金)に本科生による学科対抗体育祭と専攻科生による専攻対抗スポーツデーを実施しました!
ここ数年お天気や感染対策の関係で体育祭は中止が続いており、実に4年ぶりとなるイベントとなりました!前回の体育祭で1年生だった学生は、本科最終学年の5年生となり最後の体育祭ということもあり気合いが入っていました。また4年生以下の学生にとっては初めての体育祭となりましたが、クラスや学年の垣根を超えて大いに盛り上がりました!惜しくも学科対抗としては3位という結果でしたが、機械工学科恒例の綱引きでは競技優勝の結果を納めることができました!

専攻科のスポーツデーも4年ぶりの開催となりました。参加する学生は“大人の本気のドッジボール&バスケットボール”に汗を流しました!5専攻総当りのまるで部活のような対戦スケジュールでしたが、普段体を動かす機会が減っている専攻科生にはとってもいい運動になったようです。機械専攻はドッジボールで1位、バスケットボールで3位の結果を納めることができました。

本科も専攻科も、学生の大きな怪我もなくイベントを締めくくることができました。また学生一人ひとりが感染対策に協力しながら楽しめたことが一番の成果となりました。

 

次のページ>>

学科トップページへ