機械工学科のお知らせ

2022/10/30 令和4年度祇園祭

10/29(土)~10/30(日) 木更津高専の学園祭である祇園祭が開催されました!
中学生やその保護者を対象とした予約制ではあるものの、3年ぶりとなる一般公開形式での開催となりました!木更津高専らしさが体感できるイベントである祇園祭。『高専復古の大号令~Lively days are back!~』のスローガンのもと、コロナ禍以前のような活気ある祇園祭にできるよう、実行委員をはじめとした、学生が感染対策に留意しながら企画をしてくれました。来場者の方は元より、在学生も他学科他学年との交流も多く、今まで以上に仲間との絆を深めることができました!!

機械工学科からも様々なクラス企画を出展しました!
射的や、人探しなとの学園祭ならではの企画を始め、4年生クラスでは、モノづくり体験ができる企画を出展し、多くの来場者さまにお越しいただきました。
おかげさまで人気企画ランキング上位に機械工学科の企画が選ばれました!学生たちも自主的な取り組みを通して、チームワークや提案力など多くの事を学ぶことができたと思います。

また今回の祇園祭実行委員には機械工学科4年生が多く関わり、全体運営をしてくれました。学内全体で様々な企画を行う祇園祭は、およそ1年前から計画調整などを行うビックイベントです。大きなトラブルもなく成功させることができた学生たちを誇りに思います。

 

<<前のページ 次のページ>>

学科トップページへ